トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

なばなの里イルミネーション

Nastu2

なんとか体調がもどったので、ゆっくり出発して、なばなの里にイルミネーションを見にいってきました。

思ってたより、すごい人でびっくり! 年々、訪れる人が多くなっている気がします。

毎年おなじみの「光のトンネル」は、やっぱり、とてもとてもキレイでした(^u^)

そして、今年のテーマは富士山で、富士の四季を表現していたのだけれど、海の音がずっと流れていて、ちょっと寒く感じました(汗)

そういえば、ちょうど紅葉にもいい時期で、鏡池のもみじのライトアップも見れて、すごくキレイで、ラッキー♪

もっと人が少なかったら、また行きたいんだけれど、人ごみにちょっとうんざり。

でも、ナガシマ会員の我が家は、いつでも無料で入れるので、機会見て、行けたら、また行きたいな。

2010112715_convert_20110301135114

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

体調不良

その後、木曜日・金曜日と、お腹が張って痛いのと気持ち悪いのが治まらず、金曜日は仕事をお休みしました。

やっぱり、つわりなんでしょうね。 すごくつらくて、寝てばかりいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

つわり?

7週目に入りました。

ごはんが食べれないほどでは ないけれど、ちょっと気持ち悪い感じがでてきました。

相変わらず、仕事の後はぐったり。 頭が痛いこともあります。

やっぱり、この時期、朝8:30から夜9:00くらいまで立ち仕事なのは、酷ですね...。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

フレンチ

Nastu2

今日は、着付け教室で一緒だった仲間と東区の素敵なフレンチのお店ル・ピニョンでランチしました。 とっても とっても美味しかったです(*^^*)

そして、お店がおしゃれ! フレンチなのにモダンジャパニーズな空間。

ワインが飲めずに残念でしたが、代わりに飲んだ100%赤葡萄ジュースもいいお味でした♪

帰りに、徳川園のお庭とずっと行きたかった月日荘という古民家ギャラリーへ!

とてもほっこりした一日でした。

妊婦だけれど、体調見ながらこれからもおでかけしようと思います。

Dscn7982_convert_20110301134030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

6W1D (健診2回目)

6W1D

6週目に入って、昨日今日、といままでチクチクしてたお腹がなぜかスッキリ! 逆に心配になって病院へ健診に...。

そうしたら、今日はエコーで胎盤の確認ができました(*^^*) もし子宮外妊娠だったらどうしよう?!とかも考えてたので、ひとまず安心。

そしてさらに、とてもとても小さな心臓が動いているのが見えました!

これで妊娠が確定!ということで、病院でいろいろと資料やら冊子やらを手渡されました。 後で じっくり読んで、ゆっくり これからのこと考えていかないとね。

いろいろ渡されたので、今日は肝心のエコーのプリントをもらってくるのを忘れちゃったという うっかりぶり(^^;; 病院に電話しておいたので、また次の健診のとき、今日の分ももらってきます。

やっぱり エコーでしっかり見えると安心です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

IKEA

ちえちゃんと大阪のIKEAに行って来ました。 本当は一緒にスノーボードに行く約束をしていたのだけど、今年は行けないのでね。

IKEA CAFEでは、会員だとフリードリンク無料なのに、ノンカフェインのものがなくて残念でした。

IKEAでのお買い物はやっぱり楽しかったです♪

早くも母子手帳ケースを作ろうと、テキスタイル(布)を買ってきたので、これでかわいいの作りたいな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

チクチク

おなかがチクチク、たまにキリキリと痛みます。

いまは5週目。 まだ超音波で確認ができていないのもあって、ママは不安がいっぱい!

まだね、あなたはお魚みたいな形をしているのでしょう?!

仕事は仕方ないけれど、なるだけリラックスして休むようにするからね。

早く あなたを確認したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

5W1D (健診1回目)

5w1d

前回から次のお休みの日、病院に健診に行きました。

どこに行こうかすごくすごく迷ったのだけれど、うちから30分圏内で行けるところで、その中でもヨガやビクスなどの教室もやっていて、ネットでも口コミのいいところにしました。

ほんとうは助産院での出産、自然分娩(フリースタイル)や水中分娩にも興味があるんだけれど、高齢出産になるので心配ということと、出産費用の補助金や手続きの仕方が気になって、病院を選びました。

病院での尿検査で妊娠判定は陽性。 でも、まだ超音波での確認はできないみたい。

尿検査ではっきりでているので、たぶん妊娠しているだろう、とのことなんだけれど、まだはっきりはしないので、また1週間後に来てください、と言われて帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

Welcome

我が家に念願のコウノトリがやってきたようです。

本当は、今日は初滑り(スノーボード)の予定をしていたのだけれど、違和感を感じて早朝に市販の検査薬で試してみたら.... ビンゴ!

妊娠していたらいまはまだ4週目...

なので、これからまだ順調にいくかどうか分からないけれど、ママはとにかく とても嬉しいのです。 滑りに行けなかったのは残念だけれどね。

いらっしゃい、そして これからよろしくね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年12月 »