« 自分でエコー | トップページ | りんごのカップケーキ »

2011年1月 5日 (水)

前期母親学級

前期母親学級

年があけて早速、今日は前期母親学級!

年内に母子手帳をもらいに行く事ができなかったので、午前中に保健所で母子手帳をもらってからです。

保健所行って手帳もらうだけだと思ったら、イロイロと他の資料ももらって結構荷物いっぱいになるし、保健婦さんからの指導とかもあって、意外と時間がかかりました。

そして、午後は2時間くらいの教室。

イロイロとサンプルを貰えたのはうれしいけれど、結構疲れました。

ちなみに、病院の指導ビデオが昭和の香りがプンプンして笑えました。 いまどき、あんな服装とか眉毛太いメイクとかありえないしぃ~。

教室では、とにかく、これからの生活は、体重管理に気をつけろ、ということでした。

|

« 自分でエコー | トップページ | りんごのカップケーキ »

プレママ教室」カテゴリの記事

妊娠4カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/50611506

この記事へのトラックバック一覧です: 前期母親学級:

« 自分でエコー | トップページ | りんごのカップケーキ »