« 5ヶ月 | トップページ | 豊川稲荷へB1グルメのプチ旅 »

2011年1月27日 (木)

マタニティ料理教室とおしゃべり会

マタニティ料理教室

星ヶ丘の「デザインの間」という所で開催された、明治製薬開催のマタニティ料理教室に行ってきました。

ここは、前にお家の家具を考えていた時に来た事があるのだけれど、なかなかスタイリッシュな空間でいい所です。

今日のメニューは、あさりごはん・トリもも肉のゆずコショウ風味・ほうれん草の白あえ・かぼちゃのおやきでした。 葉酸・鉄分たっぷりメニューです。

あわよくば、ママ友できないかなーとも考えていたけれど、残念ながら、そんな雰囲気には ならなかったな。 

今度は区のパパママ教室に行ってみたいと思います。

そして、帰りは、ケーキを買って、ななこのおうちへ。

近所に引っ越ししてきたななこのお宅ですが、実は、赤ちゃんが生まれてからはじめての訪問。 ななこの出産の頃、私、ツワリで苦しんでいたからね(涙)

今日は、来月結婚するさゆりちゃんが来ているということで、久しぶりの古い友人の集まりになり、テンションあがりました(笑)

いろいろとおしゃとべりして、楽しいひと時でした♪

|

« 5ヶ月 | トップページ | 豊川稲荷へB1グルメのプチ旅 »

プレママ教室」カテゴリの記事

ホームパーティ/ランチ会」カテゴリの記事

妊娠5カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/50765992

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティ料理教室とおしゃべり会:

« 5ヶ月 | トップページ | 豊川稲荷へB1グルメのプチ旅 »