« 生チョコ | トップページ | 胎動?! »

2011年2月12日 (土)

戌の日の安産祈願☆

戌の日の安産祈願☆

今日は、5ヶ月の戌の日の土曜日☆

...という訳で、夫婦揃って、安産祈願に行ってきました。

その場所は、名古屋市西区の伊奴(いぬ)神社!!

犬は安産の神様として 崇められているので、まさに、安産祈願にはもってこいのトコロです。

そして、なんといってもお守りがかわいいの(*^_^*)

どーしても、犬のマスコット鈴のついたお守りが欲しかったので、ご祈祷は受けず、お参りだけで(苦笑)。(ご祈祷についてくる お参りはシンプルなものなのです。)

犬のマスコット鈴のついたお参りは、黄色とピンクがあって、赤ちゃんの性別が分かってて 男の子だったら、黄色を選んだかもしれないけれど、今回は、ママの好みで、ピンクをセレクト!

それから、本堂の前の、犬の石像のお腹を撫でてご利益をもらい、絵馬を買ってお願いを書いて、おうちの神棚に入れるお札も買ってきました。

これで、おうちでも 「元気で健康な赤ちゃんが産まれますように」 と、お願いしようと思います。

|

« 生チョコ | トップページ | 胎動?! »

おでかけ」カテゴリの記事

妊娠5カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/50852975

この記事へのトラックバック一覧です: 戌の日の安産祈願☆:

« 生チョコ | トップページ | 胎動?! »