« 北海道物産展 | トップページ | 22W1D(健診8回目) »

2011年3月 6日 (日)

石川~福井☆カニツアー!!

201103kanazawa89_convert_20110307_2

土日で、久しぶりのお泊り旅行へ...。 今回は、冬の味覚「蟹」を食べに行こう♪~ということで、石川~福井へ☆ 前から、ゆっくり金沢に行きたかったんだよね。

一日目は、金沢で、 ・21世紀美術館~スイミング・プールの上下で写真を撮る ・兼六園~日本三名園を観賞  ・ひがし茶屋街 ~「くれは」で吉はしの上生菓子を味わう  ・近江町市場~お土産の蟹を見る&チャンピオンカレーを体験 .....と、定番観光地での各目的を楽しみ、山代温泉の富士屋さんで宿泊。

二日目は、宿をゆっくり11時チェックアウトして、山代温泉街を、九谷焼の小鉢を求めてぶらぶらした後、東尋坊~敦賀のさかな街を経由で帰宅。 

ちなみに、今回のお宿は、貸切温泉(檜風呂)+活蟹&ぶりしゃぶプランで、久しぶりの温泉と美味しい食事に、ほんとうに極楽気分でした♪

蟹はもちろん美味しかったけれど、治部煮と蟹めしのプチプチのイクラがまた絶品!

お部屋も思った以上に広くて、浴衣などのアメニティもかわいく、さらに加湿器の貸出しがあって、チェックアウトが11時と、ほんとゆっくり快適に過ごせました。

またいつか、ココに泊まりたいな。

そうそう、おでかけ中は、胎動がよく分かる我が子、トントン・ピクピク....って、おでかけ好きなのかな?!

201103kanazawa100_convert_2011030_4

|

« 北海道物産展 | トップページ | 22W1D(健診8回目) »

おでかけ」カテゴリの記事

妊娠6カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/51059923

この記事へのトラックバック一覧です: 石川~福井☆カニツアー!!:

« 北海道物産展 | トップページ | 22W1D(健診8回目) »