« 母子手帳ケース☆ | トップページ | 北海道物産展 »

2011年3月 2日 (水)

ママ友セミナー・歯っぴー食生活

今日は、区の保健所で開催のママ友セミナーに行ってきました。

ママ友セミナーは、回によって内容が違うんだけど、今回は、食生活と歯科指導ということで、まずは、調理実習!

明日がひなまつりということで、今回のメニューは、ちらし寿司・菜の花のお吸い物・ほれんそうの磯あえ・ピーマンの塩昆布あえ・レバーの煮物・ミルクゼリー。

イロイロと勉強になったし、 最後に食べれて大満足!

歯科指導は、自分の歯磨き指導以外にも、赤ちゃんの歯のことも教えてもらったりして、こちらもすごく勉強になりました。

今回の参加者は5人(5組)で、その中で、週齢が近いあすかちゃん と知り合えました。 しかも、めっちゃご近所さん!ってことで、うれしいな(*^^*)

今度、一緒に ランチしようね、って約束したよ♪

|

« 母子手帳ケース☆ | トップページ | 北海道物産展 »

プレママ教室」カテゴリの記事

妊娠6カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/51022581

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友セミナー・歯っぴー食生活:

« 母子手帳ケース☆ | トップページ | 北海道物産展 »