« 鉄瓶 | トップページ | いちご狩り »

2011年4月 9日 (土)

名古屋城にお花見

Dscn8554_convert_20110411145344

今日は、着物仲間とお花見♪

昨日から今日の午前中まで雨だったんだけど、午後からは晴れてくるということで。

名駅で待ち合わせして、前から行ってみたかった町屋風「アルクカフェ」でランチ。

ケーク・サレというフランス発祥のお惣菜ケーキ(塩ケーキ)をはじめて食べたけど、なかなか美味(*^_^*) はまりそう。

ランチの後、ぶらぶら歩きながら名古屋城まで。

桜は、ちょーど満開!でとってもキレイ!!

そして、話題の「名古屋おもてなし武将隊」も見てきたよ。 みんなイケメンだから、そりゃ 話題になるよね。

名古屋城の天守閣は、便利なエレベーターで行き来できるから、せっかくなので登ってみて、ぐるっと一周お散歩してきました。

帰りに武将隊の徳川家康サマとバッタリ会ったので、 一緒に ツーショット写真撮ってもらったよ。

楽しい一日でした。

そういえば、集まったメンバーの中でめだたく妊娠したコがいて、妊婦話も盛り上がりました。

今度は、中村さんの結婚お祝い会を6月に行う予定。  それも楽しみだな。

Dscn8585_convert_20110411145433_2

|

« 鉄瓶 | トップページ | いちご狩り »

おでかけ」カテゴリの記事

ホームパーティ/ランチ会」カテゴリの記事

妊娠7カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/51361928

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城にお花見:

« 鉄瓶 | トップページ | いちご狩り »