« 名古屋城にお花見 | トップページ | 24 »

2011年4月10日 (日)

いちご狩り

Dscn8613_convert_20110411145605

今日はご近所のあすかちゃん(小川家)ご夫婦といちご狩り。

はじめて行くところだったんだけど、名古屋市内でいちご狩りが唯一できるという「いちご畑」さんへ。 ....って、うちから車で15分! 近い~!

でも、周りは畑で囲まれていて、まさかここが名古屋市内とは思えないくらいなのんびり風景。  しかも近くの池に かるがも親子まで!

いちご狩りは、高設栽培でいちごが高い位置で収穫できるので、妊婦にも優しくて◎。(車椅子にも対応しているらしいです。)

そして、章姫(あきひめ)と紅ほっぺの2種類のいちごをどちらも食べれるので、お得感あり。 食べ比べると 「紅ほっぺ」 のほうが 甘くて好み~♪  ほぼ 紅ほっを 食べてました。

今日は記録更新★ ママは「70個」、食べたよー(*^_^*)

なかなかいいところだったので、またココに行きたいな。

そして、いちご狩りの後は、パパとふたりで四日市(三重)の九華公園へお花見へ。 天気があまりにもよかったし、いま桜満開だからね。

公園をぐるっと一周お散歩した後、芝生にゴザ敷いて、朝用意してきたお弁当(サンドイッチ)をいただきました。

周りにはいっぱい小さな子供を連れた家族連れ。

うちも来年は、いろんな公園にお弁当持っておでかけしたいな。

Dscn8631_convert_20110411145715

|

« 名古屋城にお花見 | トップページ | 24 »

おでかけ」カテゴリの記事

妊娠7カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/51362081

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« 名古屋城にお花見 | トップページ | 24 »