« ベビー石鹸 | トップページ | にぎにぎ »

2011年4月 6日 (水)

ママ友セミナー・2回目

区のママ友セミナー

参加2回目の区のママ友セミナー、今日も 栄養学&歯科。

4月で保健所の担当者の移動があったみたいで、前回とはまた違う感じでした。

午後からだから、調理実習どうなるんだろう?と思ってたら、今日は説明がほとんどで、自分での調理はなし。

「だしの取り方」 がテーマだったので、具沢山の味噌汁と おまけでミルクくずもちをおやつとしていただきました。

くずもちが片栗粉でできる!なんて新発見☆ 時間を置くと固くなっちゃうから作り置きはできないみたいだけど、なかなか使えそうです。 今度、おうちでもやってみよう♪

今日の参加者は4人、 みんな 週齢が近めで、仲良くなれたよ(*^^*)

今日はぽかぽか陽気だったので、方向が一緒のユミちゃんと、途中まで一緒に歩いて帰ってきました。

そして、ついでに荒子川公園に桜を見にお散歩♪ いまは8分咲き位。 週末までもつといいなぁ...。

Img_1178_convert_20110408140113

|

« ベビー石鹸 | トップページ | にぎにぎ »

プレママ教室」カテゴリの記事

妊娠7カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/51324446

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友セミナー・2回目:

« ベビー石鹸 | トップページ | にぎにぎ »