« 25W3D(健診9回目) | トップページ | ベビー石鹸 »

2011年4月 3日 (日)

三重実家とお伊勢参り

Dscn8515_convert_20110405143645

久しぶりの実家(三重)へ。

今年は、お正月につわりで苦しんでいて、両親にこちら(名古屋)に来てもらったから、実は今年初!

実家に行ってゆっくり~というのが普通かもしれないけど、昼ごはんの準備手伝って、洗い物して、もらうものなどまとめて運んで......  と、結局動き詰め。 ぜんぜんゆっくりできなかった(笑)

でも、せっかくなので、 松阪城公園までパパとお散歩してきたよ~。

今年は寒くて、桜の開花が遅れて、見頃ではなかったから残念だったけど、まつりをやってて、松尾芭蕉の旧宅「鈴屋」が無料公開されてきたから覗いてみたよ。

そして、帰りにお伊勢さん(伊勢神宮)にお参り。 これも今年初。

前に行ったのは秋で、まだ妊娠前だったから、今回は「赤ちゃんが来ました」報告!

お伊勢さんは、やっぱりパワースポット☆

ここにきちんとお参りすることで、やっぱり守られている感じがするんだよね。

夕方ギリギリの時間に行ったから、あまりゆっくりおはらい町&おかげ横丁をぶらぶらできなかったけど、赤福&赤福ぜんざいもいただいてきました。

う~ん、美味し(*^_^*) 最近、あんこが恋しくて仕方ないママなんだよ。 お腹の赤ちゃんが、あんこ好きなのかな??!

Dscn8532_convert_20110707094350

|

« 25W3D(健診9回目) | トップページ | ベビー石鹸 »

おでかけ」カテゴリの記事

妊娠7カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/51308525

この記事へのトラックバック一覧です: 三重実家とお伊勢参り:

« 25W3D(健診9回目) | トップページ | ベビー石鹸 »