« 助産師外来とコーラグラス | トップページ | リサ・ラーソンの絵本 »

2011年5月29日 (日)

名古屋市科学館☆

Img_1336_convert_20110530153710

今日は、どーしても出産前に今年3月にリニューアルした世界一のプラネタリウムを見たくて、早起きして名古屋市科学館へ。

パパはみくびってたみたいだけど、開館1時間半前から長蛇の列!! 雨の中、並んだよ。

なんとか~第一回10:20~の投影のチケットが取れ、さらに「放電ラボ」の整理券ももらえたから、早起きしてよかった。

プラネタリウムはね、すごーく広いリラックスできる空間で、星のまたたきまで再現できる投影に、とってもウットリだったよ♪  みーたんもいっぱい動いてたね、気持ちよかったのかな?!

放電ラボは、120万ボルトって、すごい光と音でちょっとビックリ!  ママはいい経験になったケド、ほんとおっきな音でごめんね、みーたん...。 

ちなみに、今日は街に出たついで~で、前から行きたかった世界チャンピオンのピザのお店「チェザリ」にランチに行ったよ。

こっちも結構並んだんだけど、ここのピザは窯焼きでもっちもちですっごく美味しかった♪ また行きたいと思ったお店だよ。

Dscn9292_convert_20110530123307

|

« 助産師外来とコーラグラス | トップページ | リサ・ラーソンの絵本 »

おでかけ」カテゴリの記事

妊娠9カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/51809878

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市科学館☆:

« 助産師外来とコーラグラス | トップページ | リサ・ラーソンの絵本 »