« ベビー日記とアルバム | トップページ | 佐久島アート旅☆ »

2011年5月 7日 (土)

ピジョンのプレママクラス

Dscn8908_convert_20110507171758

今日は、ピジョンの「プレママクラス」に参加☆

パパといくつもりだったけど、パパが今日は仕事~ってことで、プレママ友のまみちゃんと参加。

場所は、名古屋駅のミッドランドスクエア5Fのミッドランドホール。

「育児レッスンラリー」ってことで、2時間で 、沐浴・ベビーマッサージ・オムツの替え方って
3つもの内容盛り沢山だったんだけど、ホントこれはタメになりました!

沐浴も(これから区のセミナーと病院のセミナーに参加する予定だけど)はじめてだったのでよかったし、ベビマは他ではない内容で、ぜひやってみたいと思いました。 そして、オムツは紙はなんとなくは分かってはいたけど、布のことも教えてもらえてよかったです。

もちろん全部、人形を使っての体験。

実物とはそりゃ違うんだろうけど、それでも話だけよりはやってみた方が頭に残るよね!

そして、お土産も沢山! ベビーソープ(泡タイプ)500ml・おしりナップ(ケース付)・シャワーナップ・クッキーとタブレットのおやつ。

企業開催のセミナーは お土産も魅力 のひとつデス!

+抽選会で2位の「折りたためる?ベビーバス」が当たってしましました。

正直、ベビーバスはいらないと思ってたので微妙で、3位のレンジ用哺乳瓶消毒ケースが 欲しかったけど、しょうがないよね(苦笑)

まぁ、カラフルだったし、おもちゃ入れにでもなるでしょう!?

セミナー後は、近くの「百楽」という北京料理のバイキングにランチに行って、お腹いっぱい食べました。

そして、ちょっとぶらっとして、クリスピークリームドーナツをお土産に買って帰宅です。

Dscn8906_convert_20110507171855  

|

« ベビー日記とアルバム | トップページ | 佐久島アート旅☆ »

プレママ教室」カテゴリの記事

妊娠8カ月」カテゴリの記事

コメント

どんどん実感が湧いてきますね
写真に写ってるお二人がそうかな?

投稿: よっちゃん | 2011年5月 8日 (日) 15時01分

どうしてベビーバスはいらないのですか?
もうお持ちなのですか?
もしお持ちでなかったのなら絶対に必要ですよ。
逆に哺乳瓶消毒ケースは母乳なら絶対にいらないものだし
バスでよかったですよ。

投稿: | 2011年5月13日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/51605357

この記事へのトラックバック一覧です: ピジョンのプレママクラス:

« ベビー日記とアルバム | トップページ | 佐久島アート旅☆ »