« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ペーパークラフトと刺繍

P6300416_convert_20110701102250

今日も暑い一日...だけど、昼間はもう我慢せずにクーラー生活で。

そして ちょっと重い腰を持ち上げて、今日はいろんな事をやったよ。

掃除・洗濯・料理はもちろん、ちょっとした工作~ミシンまで!

まず 新聞広告で(ゴミ?)箱を作成。  それから、廃材使ったペーパークラフト、(マリメッコの紙で)りんごのオブジェを作成。

そして、ミシンで前に作ったチャイルドシートカバーの腕の部分のところの洗い替えを作成。

ミシンだしたついでに、いままでやったことのなかった刺繍機能の練習!!

とりあえず、みーたんの沐浴用のガーゼに刺繍。

産院で、沐浴で使うガーゼはお顔を洗う用と身体を洗う用は分けてね、って言われてたから、それが分からなくならないように目印☆

この刺繍は、ミシンの部品をいろいろ変えたり 糸も全部変えたり ガーゼにアイロンで接着芯を張ったり... と とっても大変な作業だったけど、さすがに出来上がりはイイ感じ。

ちょっと買い足さなきゃいけないものもあるけど、無地のものにワンポイント刺繍とかあったらカワイイから、これからもっと刺繍機能を活用できるようになりたいな。

P7010424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

大潮

今日も 名古屋は35℃を超す猛暑日!

朝の時点ですでに30℃あるし、昼間は37℃とかあったみたいで、ぐったり(--〆

ちなみに、明日から大潮、そして7/1が新月ってことだからか、昨夜が妊婦さんの出産ラッシュだったみたい。 

twitterのツイ友さんが続出だったし、ご近所友のゆみちゃんも昨夜出産だって!

みーたんは、大潮のためか?すごく激しい胎動~だったけど、まだ産まれてくる兆候はないみたいだね。

とうとう運転免許の更新ができるハガキが来たし、今週末までは待っててくれてるのかな?!(やさしいね)

早く会いたいから、それが終わったら早くでておいでね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

スタバ

P6280407

先週までに正産期に向けて予定を詰め込んでいて、今週からは病院の健診以外に何も予定がない日々で..... とって~も暇!!

加えて、6月だというのにすでに30度超す(昼間は35度とかの)猛暑(^^ゞ

動かなきゃいけないのは分かっているけど、なんに~もできません。

お散歩は暑いし、何も目的がないと行けない...。

仕方ないので散歩ついでで、昨日はマクドナルドに、今日はスタバにと、暑さから逃亡。

今日のスタバは、ホントは数日前からシナモンロールが食べたくて仕方なくて行ったんだけど、売り切れのためチーズケーキ&デカフェ(カフェインレス)のカフェミスト。

こんなに暑くて、夏本番はどうなるんでしょう??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

DappyとPAM

Img_1389_convert_20110623160842

出産・入院の準備~(?)ってことで、足の裏の角質とりパック=Dappyと眉染めペン=PAMを試して、今日でちょうど1週間!

まず、Dappyは.... 途中3日目くらいから、足の裏の剥がれ方が尋常じゃなくて ガサガサすごいし掃除も大変だったけど、1週間後の今日あたりにはツルツルに♪

右足のタコには効かなかったけどね、でもかかとがキレイになったのがウレシイね。

そして、PAMは.... 一回塗ると3日くらい眉が残ってる&水に濡れても落ちないから、思ったよりイイ!

こないだまつげエクステしてもらったから、これも合わせて先週からどこでもほぼスッピンででかけてる。

ホントは、妊娠前にアートメイクのリメイクしとくと良かったんだけどね、もう遅いからこれを試してみたの。

そういえば、こないだ図書館で借りたネイリストの黒崎えり子(著)の「欲張りな出産」という本、コレがとっても面白くてあっという間に読んじゃったんだけど、これ見ていつまでもキレイに&出産当日まで動かなきゃな、と思ったママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

モーニングとジェノベーゼパスタ

Img_1412_convert_20110625142617

P6250394_convert_20110625142722_2

健診後、パパが耳鼻科に行く間、ママはcafe Beagleでモーニング。

パパと一緒にモーニングでもよかったんだけど、パパはママが産婦人科で順番待ちの間にマクドナルド食べてたからね(笑)

そして、スーパーでお買いものしてから帰って、ランチはおうちで今年初のジェノベーゼパスタ(^-^)♪

今日、今年も去年同様に育てはじめたバジルの初収穫したの。

今年はこないだチューボーですよ(TV番組)でやってた巨匠の作り方を参考にしてね、パパが作ってくれたよ。 

まだ改善の余地はあるみたいだけど、美味しかったよ。

午後は猛暑だったので、お家でクーラーつけてゆっくりして、夕方からかじぽんのトコロのNISSANでなんかおかしいチャイルドシートを見てもらったよ。

昼にやっとチャイルドシート取り付けたのに、ガタガタで心配でね、見てもらってなんとかきちんと着いたから、これで準備万全だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37W3D(健診15回目)

37w3d

37w3d4d

臨月2回目の健診、今日は病院が空いててすごく早くてビックリ~!

エコーでは、今日はみーたん前向きだったけど、胎盤にべったりくっついている&顔の前に手があって、やっぱりお顔はうまく見れず(^^ゞ

そして、へその緒がやっぱり巻きついているかも?って。

頭の大きさ9.28cm、推定体重3147gってデカ!!

たぶん、測定の誤差で大きめに測れているだろう... とのことだけど、先週から1週間で500gの増ってすごすぎる。

そりゃ、ママ お腹..... 重いし、苦しいわ。

まだ子宮口は開いてないから、もうちょっとかかるねって。

もう週齢も大きさもいつ産まれてきてもいいんだから、早めに産まれてくれるといいな。

今回から貧血の注射なくなったから、楽~。

手足の丘疹は、1週間外用薬を塗ってだいぶよくなったけど、まだ痒いから追加でもう1本 もらったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

布おむつの会とカフェタイム

P6240388_convert_20110624214451_2

今日は前回4月に行った布おむつの会への参加(2回目)。

出産前にモチベーションあげるためにね!

今回確認できたのは、新生児はやっぱりスゥエーデンのおむつImse Vimseが使いやすそう! 70くらいのサイズになったら、ほほえみ工房ってとこの内ベルトタイプがよさそう! ってことかな。

まぁ、とりあえず、やってみないと続けられそうかどうか分からないから、色々と買い足すにしても 産まれてからだね。

帰りは、ちょっとflanc flanc(雑貨やさん)に寄り道してから、田口さんとお茶♪

高島屋51階のカフェ・ド・シエルでミシェル・ブランのケーキとアールグレイを。

今日は天気が良かったから、とっても景色がよかったよ。 

P6240390_convert_20110624214513_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ケイタリングランチ

今日は、ななことランチ。

だけど、暑いし しゅうくん小さいし ななこの蕁麻疹が調子よくないってことで、外でなく、ななこの家でケイタリング。

はじめて 「ガスト」の宅配を!

1500円以上だと宅配無料 ってことで、種類も結構多いし、こんなのもいいかも。

それにしても、子供の成長って早い!

しゅうくんいつの間にか離乳食だし、ずりばいしてるし。

新しいカメラで しゅうくんを被写体に撮ってみたケド、やっぱり写りがよくて、産まれてから みーたん撮るのも楽しみだぁ♪

今日はとにかく暑くて暑くて(30℃超え)クーラーの部屋でまったり。

でも、行き帰りが暑くて&前より身重で本来なら30-40分なところ50-60分かかりバテばて。

帰ってきて 寝ちゃった。

P6220376_convert_20110623160714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

まつげエクステ

O0800060010640454986_2

今日は、まつげエクステをしに本山にあるLaule'a(ラウレア)さんに行ってきました。

ここは、ネットのブログで見つけたんだけど、施術がリクライニングソファだからいいな~と思って。(普通のベットに仰向けになるのはもうツライ時期なので... )

期待通り、リクライニングソファはとってもふかふかで、すっごく気持ちよくて、施術中寝ちゃったママです(笑)

両目で80本エクステしてもらって、ナチュラルだけどお目目パッチリになったよ♪

これからは、結構スッピンで過ごすことが多くなりそうだからね、エクステって助かる。

帰りは、覚王山に寄り道して、木のおもちゃやさんを見たり、ちょうどやっていた縁日をのぞいたりして、サヴァトーレ・クオモ(ピザ屋さん)でランチして、有名な梅花堂の鬼まんじゅうを買って帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

フェルトでお弁当セットを作成

P6210370_convert_20110621192407

先週くらいから、フェルトで作るキット「おべんとう」を作りはじめ、ようやく完成しました☆

おにぎり・卵焼き・バラン・鮭・肉だんご・ミックスベジタブル・ウィンナー・ トマト・ブロッコリー・スイカ.... と、 なかなかかわいい~(*^_^*)

ケド、思ったよりパーツが小さいから、小さい赤ちゃんのうちに遊ばせるのは危険だね。

しばらくあたためておいて、みーたんがある程度大きくなって、ままごと遊びができるようになったら活用できるといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

白川郷と高山

20110619takayama7_convert_201106212

今日は、正産期前の最後のパパのお休み&最後の高速道路1000円の日、っていうことで、天気は雨っぽかったけど、おでかけ♪

牧場とかも気になったけど、天気を考慮して「高山」へ!

パパが 高速降りるとこ間違えて、ついでに世界遺産の「白川郷」も見てきました^^;

って、白川郷に着いたら、晴れててビックリ! 暑かった~。

それから、高山では、高山ラーメン(高砂)〜古いまちなみ〜しょうゆ味の団子〜足湯 でほっこり と。

帰りは、ボードの帰りによく行く 定番の(白鳥町の)カフェ・クラークケントで大好きなキャベツのホットドックを堪能してきました♪

そうそう、クラケンのおっちゃんに みーたんにって歯医者さんが作った絵本「どーして わたしには むしばがないの?」をもらったよ。(おっちゃんのお子さんは、これで虫歯がないそうで!)

帰りは、トロン レガシー のDVD見てたら、あっという間に家に着いてました。

楽しい一日でした。

20110619takayama23_convert_201107_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

クリエイターズマーケット

P6180288_convert_20110618225518

夕方からパパが友達と野球観戦に行ったので、ママはひとり暇だったし、気になっていたポートメッセで開かれているクリエイターズマーケットに行ってきました。

はじめてのクリエイターズマーケット!

個人の作家さん達の作品を展示販売しているのだけど、雑貨だけにとどまらず、革製品・服・アクセサリーから陶芸・木工品・家具・植物、それから占いやマッサージに至るまでいろんなジャンルがあって楽しかったよ♪

そして、今日ママが買ってきたのは、・バクの一輪挿し(陶芸)・切り絵のメモ帳・刺繍のティッシュケース・リアルなパンのマグネット の4点。

特にパンのマグネットが本当にホンモノみたいにリアルでお気に入りです(*^^*)

Img_1392

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36W3D(健診14回目)

36w3d

36w3d4d

朝一で健診。

今回からは、臨月なので内診もはじまり毎週になります。

エコーでは、みーたん後ろ向きでお顔は見えず、背骨がくっきり!(笑)

臍の緒が巻きついているかも?しれないけれど、特に異常はなく、推定体重は2612g☆(ちなみに震災の影響でカラーフィルムが入ってこないってことで、今回から4Dエコーも白で...)

噂の内診ははじめてだったけど、みんながいうほど痛くなくて、ほっ。

子宮口はまだ開いてないみたいだから、まだ産まれるの先だね。

最後に、貧血の注射 + 採血して貧血の検査で、貧血ギリギリで治ってたから、次からは注射なしでいいって! よかった。

そういえば、先週辺りから手足が痒くて痒くてブツブツもできて 特にここ2ー3日がひどいママ、今日いちおう塗り薬を処方してもらったけど、やっぱり産むまで治らないだろうって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

豊田市美術館〜フェルメール

20110617toyotasyibi3_convert_201106

今日は、ちえちゃんと待ち合わせして、豊田市美術館へ。

先週からはじまったフェルメール<地理学者>とオランダ・フランドル絵画展、そして現代美術作家の松井紫郎さんの作品展を見に行ってきました。

フェルメールの地理学者は、やっぱり素敵で(*^^*)

ママはフェルメールはじめてだったけど、世の中にファンが多いのが分かる気がするな!

松井紫郎さんの作品は、あいちトリエンナーレでも見てたけど、すごく面白い発想の作品でよかったよ。

ちなみに、豊田市美術館自体も素敵な建物で、レストランもなかなかだったし、茶室も素敵で、行けてよかったなーと思いました。

P6170129_convert_20110617185503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ラズベリーリーフティ

Img_1367

臨月に入ったので、こないだ東急ハンズで買ってきたラズベリーリーフティを飲みはじめたよ。

ラズベリーリーフティは「安産のお茶」って言われていて、子宮と骨盤の筋肉を強化し、出産において子宮を弛緩させる効果と、陣痛を緩和させる作用、そして全身の粘膜を整え、出血も防止する効果があるみたい。

さらに、産後も子宮の収縮を助け、母乳の分泌を促進させてくれるんだって。

飲むとなんかお腹が張る感じがする?から、とりあえず1日1杯を目安に飲み始めたけど、癖もなくて飲みやすいし(ルイボスティーはニガテで飲めなかったママ)、正産期にむけて 少しずつ増やしてこー。

目安は1日3杯なんだそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

スタジオアリスのマタニティセミナーとマタニティフォト

とうとう臨月に突入~☆

最近のお腹は...というと、すごく成長していて外から見てもグニョグニョと胎動が分かるようになったし、聴診器をあてるとトクトクと赤ちゃんの心音が分かるようになりました。

さて、今日はのりちゃんとスタジオアリスのマタニティセミナーに行きました。

こちら、助産師さんに心臓の音を聞いてもらったり、ためになるお話があったり、ちょっとだけだけどヨガを教えてもらったりと、なかなか良かった◎

みーたんの心拍数が早いのがずっと気になっていたんだけど、赤ちゃんの心拍って普通でも120くらいなんだって聞いて、安心。(マックにーちゃん=猫とおんなじくらいなんだね)

そして、セミナーの後にマタニティフォトも撮ってもらえ、撮影とマタニティシャワーブックという台紙と写真1枚が無料で、とってもお得♪

さらに、オリジナルスタイとお宮参り&百日(お食いぞめ)の撮影料無料券ももらえました。

アリスって聞くと、チェーン店でお手軽なイメージもあったけれど、サービスもよく、値段的にもこれからもなかなか使えるな、って思いました。

ちなみに、マタニティフォトは、せっかくなので思い切って腹だしして(お腹だして)撮ったママ。

そして、すっごい迷ったけど、現像は無料分の1枚だけに。(追加料金をだせば、1枚以上の現像もできるのです。)

その代わり、帰ってきてから「臨月記念日」ってことで、お腹に絵具でらくがきしてセルフ撮影!!

自分で撮るのはなかなか難しかったけれど、撮り直しが何枚でも自由だし、緊張しないし、 新しいカメラを覚えるにもいい機会だったし、(アリスだと現像したもの以外はデータにならないみたいなんだけど)セルフでも充分かも!?(苦笑) 

ちなみに、新しいカメラはアートフィルター機能っていうのがついていて、なかなか遊べそうです♪

Mata_p1_convert_20110616103802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

梅ジャム作り★

Img_1365

1週間ほど前につけた梅ジュースが完成して、梅の実を取り出したので、取り出した梅の実から今度は「梅ジャム」を作ったよ。

取り出した梅の実の果肉を種からもぎ取ったもの+40~50%の砂糖+梅ジュースのエキス少しを鍋で弱火でコトコトと....30~40分煮詰めて、完成☆

思ったより大変な作業だったけど、達成感はあるネ!

ちょっと酸っぱめだけど、自家製ヨーグルトに混ぜて食べたらイイ感じ♪ それから、梅ジュースも飲んでみたけど、さわやかな感じでおいしい♪ プラス実家の無農薬梅だから、身体にもやさしい♪ ~と トリプルでHAPPY(*^_^*)

梅ジュース飲みながら梅ジャム作っていたのだけど、その間みーたん、めっちゃ動いていたもん。 美味しかったよね??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

歯医者

朝、葡萄を食べてたら...ガリって...右下奥歯の銀歯が取れちゃった。

そんな訳で、慌てて近所の歯医者さんを調べて電話して予約! 午後から行ってきたよ。

まさか、こんな時期になって歯医者さんのお世話になるとは思ってなかったよ。

でも、まだ(市の補助券の)妊婦歯科健診もしてなかったから、ついでに健診も。

仰向けの姿勢はちょっとつらかったけど、取れた歯をすばやく治してもらってひと安心。

ちょっと怪しいところとかあるみたいだから、産まれて落ち着いてからでいいからまた来てください って言われちゃった。

小さな歯医者さんだけど、ここ キッズスペースがあったり、赤ちゃん用のハイローラックがあって隣に赤ちゃん置いて治療できたりするみたいなので、 助かるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

名鉄で名付け相談

今日は、前に名鉄百貨店でベビー服をお買いものしたときに申し込んだキッズサークルの名付け相談に名古屋駅へ。

姓名判断の先生が見てくれるんだけど、まず自分たちが思っていた画数が現代漢字で、その元になる漢字ではないから、苗字からして思っていたのと画数が違っていて ビックリ!  そんで「弥」っていう字なんだけど、「彌」が本来の字ってことで、17画なのでそれを名前に使うと、外格が凶だとか??! でもね、考えている名前「弥亜」は水星・金星・土星って、星のめぐりはいいんだって。

よい画数っていうのも、載っている本や言っている先生によって違ってムツカシイし迷うよ(苦笑)

家に帰って調べていたけど、現代漢字の画数と元の漢字だと改名になる=姓名判断も違うって意見もあるから、やっぱり「弥」っていう字を8画として使いたいな。

「弥」は宮島「弥山(みせん)」から、ママが妊娠する前に最後にパパと旅行に行った場所で、パワースポットで世界遺産で恋人の聖地なんだよ。

おうちに消えずの火の灰で作られたお地蔵様も連れて帰ってきたしネ!

まぁでも、もうちょっとイロイロと考えてみるね。

相談の後は「百楽」っていう中華バイキングのお店でいっぱ~い食べて、ハンズで買い物してたら「グルーミー」っていうキャラクターと出会って、思わず一緒に写真撮ってもらったパパとママです。

Dscn9435_convert_20110612222220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

マタニティサークルとホタル狩り☆

Img_1356_convert_20110612071413

今日は、ベビーザらスのマタニティサークル(セミナー)→カメラやさん→ホタル狩りといった予定で。

ベビーザらスのセミナーは、ミルクのことで、ママはだいたい分かっているけど、パパが (たぶん)粉ミルク作るのは初めてなのでいい体験になったのでは?と....。

手軽な内容だったけど、サンプルももらえるし、買い物ついでと思えばいいね。

終了後、カメラのキタムラに行って、とうとう 狙っていたデジカメOLYMPUS XZ-1を買ったよ!

これからいっぱいみーたんの写真を撮りたいしね、カメラの練習しとかなきゃ! 

それから、なばなの里にホタル狩りへ。

日が暮れる前にお散歩しながら、あじさい&花しょうぶまつりを見て、暗くなってから ホタル観賞♪~

ここ毎年、お手軽にここでホタルを見るのが定番になっています。

人もすごく多いけれど、ホタルもとってもたくさんいるし、ほんととってもキレイなの(*^_^*)

いつかみーたんも一緒にホタル見ようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

salotto

出産前最後の美容院に行ってきました。

ずっとお世話になっている「salotto」さん、雑貨やさんみたいなカワイイお店でいつ行っても癒されます。

バッサリ(長さを)切るのもいいけれど、髪の毛が結えるほうが寝癖とかもつきにくいしいいかな~?と、長さは変えずにとにかく量を減らしてスッキリと&カラーね。

久しぶりにおんなじ格好でずっと座って疲れたので、帰りに買い物に行こうかどうか迷ったけど、図書館だけ寄って早めに帰ってきたよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

牛乳パックで絵本ラック☆

Dscn9419_convert_20110609125920

ずぅ~~~と作りたくて、飲み終わった後の牛乳パックを貯めていた日々.... そして、どんな布を張るか悩んだ日々.... (笑)

時間がかかったけれど、とうとう36本分の牛乳パックが貯まって「絵本ラック」が完成したよ♪

結局、迷った布は、濡れたり汚れたりしてもすぐに拭きとれるようにと、100均のビニールシート(レジャーシート)で作りました。

ちょっと失敗したところもあるけれど、我ながらカワイイし使いやすそうだし、大満足な作品!

次は、牛乳パックで椅子(踏み台)を作ろうと思っているので、いまだに飲み終わった牛乳パックは捨てずに集めているママです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

いやいや期

Dscn9345_convert_20110606212451

今日は、かおちゃん&はるくんと荒子川公園へ。

ラベンダーフェア開催中だけど、やっぱりまだ早いね。

梅雨だというのに、なぜか天気はよくって暑かったな。

ぱっと見て、おうち帰ってきて、お弁当たべて、おしゃべりしつつのんびり過ごしたよ。

はるくんは、最近いやいや期がはじまってて、ちょっと嫌なことがあるとぐずったりいやいや言ったりしてて、大変そうになってきてたよ。

みーたんも2年後くらいにそんな時期がくるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

結婚記念日

Dscn9409_convert_20110607190125

今日は、パパとママが結婚式をあげてから2年目の記念日☆

先日、レストランでお祝いしてきたけれど、せっかくなので夜ごはんをちょっとだけ記念日アレンジ!

スペシャルオムライス(キノコのチーズリゾットオムライス)・パンプキンスープ・サラダ・フルーツポンチのメニューで。

なかなかかわいく出来たデショ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

梅ジュース

Img_1338_convert_20110605080553

こないだもらった実家の梅で、梅ジュース&梅サワー(りんご酢漬け)を仕込んだよ~!

いままでは、毎年梅酒にしてるんだけど、しばらくはアルコール飲めないからね。

梅ジュースは7日くらいでできあがるみたい。 だけど、あまり長持ちはしないみたいだから、今年用でね、。

半分は、日持ちする梅サワーにしたから、ちょっとづつ楽しんでいこう♪

出来上がるのが楽しみだな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ラベンダーまつりと結婚記念お祝いディナー

Dscn9348_convert_20110607190225

今日の午前中は、パパと近所の荒子川公園で行われているラベンダーまつりへ。

フルートの演奏会をちょっとだけ聞いて、ケイタリング(屋台)で来てたB級グルメの宮崎肉巻きおにぎりと沖縄カーリーフライを食べたよ。

肝心のラベンダー園は、残念なことにまだちょっと早かったけど、近いからまた見に行こう!

そして、午後からは瑞穂の木のおもちゃ屋さん「ブルックス」に寄って、(ここも とっても楽しかったよ) それから結婚記念日のお祝いとして、ママとパパが2年前に結婚パーティーをしたドイツレストラン「ツァ・ディーレ」で記念日ディナー♪

アルコールは飲めないけれど、せっかくなのでノンアルコールのスパークリングワインで乾杯。

ここの料理はとっても美味しいの。

来年は、みーたんも一緒に3人で食事に行こうね。 

そして、 ディナー後、 熱田イオンに寄って 
熱田花火の観賞 & お買いものまで楽しんできちゃった。

盛り沢山な一日でした。

Dscn9357_convert_20110607190548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

結婚祝い会

Dscn9336_convert_20110605094530

今日は、着物仲間メンバーで先日結婚した中村さんのお祝い会☆

名古屋駅~ルーセントタワーの中のイタリアンでランチしました。

ここは、ふたりの出会いの場所!  中村さんの旦那さんはこのレストランのコックさんです(*^_^*)

こちら1500円で、前菜・パスタorピザ・メインの肉料理or魚料理・デザート盛り合わせ・ドリンクがついていてとってもお得~♪

そして、とっても美味しかったよ。

しかも店長さんがサービスしてくれて、食前のビール(ノンアルコール)を無料に&ランチまで割引してもらっちゃった!

ふたりにお祝いとして貝印のブレンダーとお花をプレゼントしたけど、 気に入ってもらえてよかったな。

帰りは、高島屋・セントラルタワーズの艸花庵 養老軒でかき氷まで食べて、お腹いっぱ~いで帰ってきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

34W1D(健診13回目)

34w1d

34w1d4d

今日は雨の中、バスを乗り継いで病院へ。

今日ははじめてのNST(ノンストレステスト)で、みーたんの胎動を聞きながら、動きをチェック!

最初みーたん寝てて、検査進まず、看護婦さんにお腹にぶぶぶぶ...ってバイブ当てられて起こされました。 そしたら、今度は元気すぎ(笑)  とくに問題なしで、 エコーでも順調。

推定体重2272gって、ホントおっきくなったねぇ~(^◇^)

みーたんはエコー中、絶対に手を顔の前に持っていっているので(今回は両手)、ママはもうキレイにお顔を見るのは諦めました。

今回も、最後に貧血の注射を打って終わりです。

ちなみに、昨日から急に寒くて風邪をひいてしまったらしいママ、うっかり風邪のこと聞いてくるの忘れちゃったけど、帰って午後から1日寝ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

かるかん

今日は、ママのママ(おばあちゃん)が、家で取れた「梅」の実をもってきてくれたよ~。

これで、毎年梅酒を作っているママですが、今年はノンアルコールの梅ジュース&梅サワーにするね。

それから、ふたりでお買いもの。 またまた名古屋駅まで。

高島屋で、今度は「九州展」 をやってて、 ママが大好きなかるかん饅頭を買って帰ってきました♪

Img_1337_convert_20110603185901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »