« スタジオアリスのマタニティセミナーとマタニティフォト | トップページ | 豊田市美術館〜フェルメール »

2011年6月16日 (木)

ラズベリーリーフティ

Img_1367

臨月に入ったので、こないだ東急ハンズで買ってきたラズベリーリーフティを飲みはじめたよ。

ラズベリーリーフティは「安産のお茶」って言われていて、子宮と骨盤の筋肉を強化し、出産において子宮を弛緩させる効果と、陣痛を緩和させる作用、そして全身の粘膜を整え、出血も防止する効果があるみたい。

さらに、産後も子宮の収縮を助け、母乳の分泌を促進させてくれるんだって。

飲むとなんかお腹が張る感じがする?から、とりあえず1日1杯を目安に飲み始めたけど、癖もなくて飲みやすいし(ルイボスティーはニガテで飲めなかったママ)、正産期にむけて 少しずつ増やしてこー。

目安は1日3杯なんだそう!

|

« スタジオアリスのマタニティセミナーとマタニティフォト | トップページ | 豊田市美術館〜フェルメール »

妊娠10カ月(臨月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/52023351

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリーリーフティ:

« スタジオアリスのマタニティセミナーとマタニティフォト | トップページ | 豊田市美術館〜フェルメール »