« 梅ジャム作り★ | トップページ | ラズベリーリーフティ »

2011年6月15日 (水)

スタジオアリスのマタニティセミナーとマタニティフォト

とうとう臨月に突入~☆

最近のお腹は...というと、すごく成長していて外から見てもグニョグニョと胎動が分かるようになったし、聴診器をあてるとトクトクと赤ちゃんの心音が分かるようになりました。

さて、今日はのりちゃんとスタジオアリスのマタニティセミナーに行きました。

こちら、助産師さんに心臓の音を聞いてもらったり、ためになるお話があったり、ちょっとだけだけどヨガを教えてもらったりと、なかなか良かった◎

みーたんの心拍数が早いのがずっと気になっていたんだけど、赤ちゃんの心拍って普通でも120くらいなんだって聞いて、安心。(マックにーちゃん=猫とおんなじくらいなんだね)

そして、セミナーの後にマタニティフォトも撮ってもらえ、撮影とマタニティシャワーブックという台紙と写真1枚が無料で、とってもお得♪

さらに、オリジナルスタイとお宮参り&百日(お食いぞめ)の撮影料無料券ももらえました。

アリスって聞くと、チェーン店でお手軽なイメージもあったけれど、サービスもよく、値段的にもこれからもなかなか使えるな、って思いました。

ちなみに、マタニティフォトは、せっかくなので思い切って腹だしして(お腹だして)撮ったママ。

そして、すっごい迷ったけど、現像は無料分の1枚だけに。(追加料金をだせば、1枚以上の現像もできるのです。)

その代わり、帰ってきてから「臨月記念日」ってことで、お腹に絵具でらくがきしてセルフ撮影!!

自分で撮るのはなかなか難しかったけれど、撮り直しが何枚でも自由だし、緊張しないし、 新しいカメラを覚えるにもいい機会だったし、(アリスだと現像したもの以外はデータにならないみたいなんだけど)セルフでも充分かも!?(苦笑) 

ちなみに、新しいカメラはアートフィルター機能っていうのがついていて、なかなか遊べそうです♪

Mata_p1_convert_20110616103802

|

« 梅ジャム作り★ | トップページ | ラズベリーリーフティ »

プレママ教室」カテゴリの記事

妊娠10カ月(臨月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/51958368

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオアリスのマタニティセミナーとマタニティフォト:

« 梅ジャム作り★ | トップページ | ラズベリーリーフティ »