« 大潮 | トップページ | コーヒーゼリー »

2011年6月30日 (木)

ペーパークラフトと刺繍

P6300416_convert_20110701102250

今日も暑い一日...だけど、昼間はもう我慢せずにクーラー生活で。

そして ちょっと重い腰を持ち上げて、今日はいろんな事をやったよ。

掃除・洗濯・料理はもちろん、ちょっとした工作~ミシンまで!

まず 新聞広告で(ゴミ?)箱を作成。  それから、廃材使ったペーパークラフト、(マリメッコの紙で)りんごのオブジェを作成。

そして、ミシンで前に作ったチャイルドシートカバーの腕の部分のところの洗い替えを作成。

ミシンだしたついでに、いままでやったことのなかった刺繍機能の練習!!

とりあえず、みーたんの沐浴用のガーゼに刺繍。

産院で、沐浴で使うガーゼはお顔を洗う用と身体を洗う用は分けてね、って言われてたから、それが分からなくならないように目印☆

この刺繍は、ミシンの部品をいろいろ変えたり 糸も全部変えたり ガーゼにアイロンで接着芯を張ったり... と とっても大変な作業だったけど、さすがに出来上がりはイイ感じ。

ちょっと買い足さなきゃいけないものもあるけど、無地のものにワンポイント刺繍とかあったらカワイイから、これからもっと刺繍機能を活用できるようになりたいな。

P7010424

|

« 大潮 | トップページ | コーヒーゼリー »

てづくり」カテゴリの記事

妊娠10カ月(臨月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/52093788

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパークラフトと刺繍:

« 大潮 | トップページ | コーヒーゼリー »