« マタニティサークルとホタル狩り☆ | トップページ | 歯医者 »

2011年6月12日 (日)

名鉄で名付け相談

今日は、前に名鉄百貨店でベビー服をお買いものしたときに申し込んだキッズサークルの名付け相談に名古屋駅へ。

姓名判断の先生が見てくれるんだけど、まず自分たちが思っていた画数が現代漢字で、その元になる漢字ではないから、苗字からして思っていたのと画数が違っていて ビックリ!  そんで「弥」っていう字なんだけど、「彌」が本来の字ってことで、17画なのでそれを名前に使うと、外格が凶だとか??! でもね、考えている名前「弥亜」は水星・金星・土星って、星のめぐりはいいんだって。

よい画数っていうのも、載っている本や言っている先生によって違ってムツカシイし迷うよ(苦笑)

家に帰って調べていたけど、現代漢字の画数と元の漢字だと改名になる=姓名判断も違うって意見もあるから、やっぱり「弥」っていう字を8画として使いたいな。

「弥」は宮島「弥山(みせん)」から、ママが妊娠する前に最後にパパと旅行に行った場所で、パワースポットで世界遺産で恋人の聖地なんだよ。

おうちに消えずの火の灰で作られたお地蔵様も連れて帰ってきたしネ!

まぁでも、もうちょっとイロイロと考えてみるね。

相談の後は「百楽」っていう中華バイキングのお店でいっぱ~い食べて、ハンズで買い物してたら「グルーミー」っていうキャラクターと出会って、思わず一緒に写真撮ってもらったパパとママです。

Dscn9435_convert_20110612222220

|

« マタニティサークルとホタル狩り☆ | トップページ | 歯医者 »

おでかけ」カテゴリの記事

妊娠9カ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/51928098

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄で名付け相談:

« マタニティサークルとホタル狩り☆ | トップページ | 歯医者 »