« コーヒーゼリー | トップページ | 台湾ラーメンと赤福氷 »

2011年7月 2日 (土)

38W3D(健診16回目)とソフロロジー教室

38w3d

今日は午前中に健診、午後にソフロロジー教室でした。

健診はとくに変わりなしで順調。

推定体重が2739gと前回より減ってるけど、 頭の大きさ(直径)・お腹の大きさ(直径)・太ももの骨=大腿骨の長さの3箇所を基準に推定しているものだから、やっぱりけっこう誤差があるんだろうね。

今回は2回計測したけど、たぶん前回のが大きく見積もりすぎで、今の実際は2700gくらい って感じかな?って。

ちなみに、またまたがっちり顔の前に手があって4Dは全く写らずでした(涙)。

そして、内診で子宮口はまだ閉じてる... とのこと。

産まれるのは まだ....なのかな??!

ちなみに、今日は診察が混んでいて(朝一の予約がとれなかったため)朝二の予約でけっこう時間かかっちゃって、9時inして、11時半outみたいな...

慌てて、お家帰ってパパの手作りジェノベーゼパスタを食べて、また病院へとんぼ帰りみたいな。

慌てたけど、ソフロロジー教室はすごく良かったヨ♪

ソフロロジー式でのお産の現場のビデオを見たんだけど、すっごく静かなものだったのがビックリしたし、とっても感動したよ!!

これ見て、早く陣痛来て 早くみーたんに会いたいな~って思ったよ(*^_^*)

あとは、呼吸法の練習やら実際に陣痛がきてからのイキミの仕方の練習なんかもして、すっごくタメになったよ。

CDも借りてきたから、これも聞いてイメトレしてかないとね!

P7030444  

|

« コーヒーゼリー | トップページ | 台湾ラーメンと赤福氷 »

プレママ教室」カテゴリの記事

健診」カテゴリの記事

妊娠10カ月(臨月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/52103786

この記事へのトラックバック一覧です: 38W3D(健診16回目)とソフロロジー教室:

« コーヒーゼリー | トップページ | 台湾ラーメンと赤福氷 »