« 夏野菜と花火 | トップページ | ラパン・アジル »

2011年7月 9日 (土)

39W3D(健診17回目)

39w3d

39w3d4d

とうとう予定日直前(あと残り4日)の健診。

今日は、尿検・血圧・体重測定に加え、NST・エコー・内診・貧血の検査って忙しかった。

特に異常はなく、赤ちゃん推定体重も3062gって成長はいいんだけど、今日あたりイイ線いってると思ってたのに、まだそこまで降りてない&子宮口が閉じてる... って言われてとっても残念。

そんな訳で、今日から子宮口をやわらかくする注射 レボスパ(プラステロン硫酸エステルナトリウム)の静注がはじまりました。

このままだと予定日超過するかもしれないから ってことで、今度から週に2回の健診、次は7/12火曜日(予定日前日)です。

なんとか この注射に即反応して(代謝は胎盤で48時間で排出されるそう)子宮口が開いてくれないかなぁ~...

ちなみに、陣痛のこと聞いてみたんだけど、やっぱり産道に向かっての鈍痛で合ってるみたい。

だから、こないだから来てるのは前駆陣痛でいいみたいです。

|

« 夏野菜と花火 | トップページ | ラパン・アジル »

健診」カテゴリの記事

妊娠10カ月(臨月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/52161413

この記事へのトラックバック一覧です: 39W3D(健診17回目):

« 夏野菜と花火 | トップページ | ラパン・アジル »