« 31とスヌーピー60周年展 | トップページ

2011年7月16日 (土)

誕生

P7311199_convert_20110801194049

7月16日、AM1:50、3025g、52cmの女の子が誕生しました*

神納 弥亜(じんのう みあ) と、お顔見て ママとパパで命名したよ。

7/14の夜、13日に引き続き 産院へ行ったのだけど、まだ前駆陣痛だから と帰され、それでも 帰ってきてから どんどん痛みが強くなって一睡もできず、7/15の早朝に入院し、そこから21時間ほどかかって やっと出産!

結局、みーたんの首に臍の緒が2回巻きついてて、うまく下りてこれず(児頭下降不良)、そして頭が回転できず横向きになって(回旋異常)、そのため 骨盤の狭いところを通るときに息ができなくなって(胎児仮死)、酸素吸入しながら 吸引してもらっての出産になっちゃって、バースプランに書いた カンガルーケア も ソフロロジー も 完全母乳 っていうのも言ってられないくらい大変だったけど、

とにかく 無事に 産まれてきてくれてありがとう。

ママも苦しかったけど、みーたんも 思うように動けず苦しかったね、 ごめんね。

みーたんは、ママのお願いをちゃんと聞いてくれて 自分からでてきてくれたし、パパの立ち会いにも ちゃんと合うように ゆっくりでてきてくれて おりこうさんだったのにね。

でも、やっと会えた。

ママのところに来てくれて、 本当に ありがとう。

|

« 31とスヌーピー60周年展 | トップページ

妊娠10カ月(臨月)」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
以前もコメントしましたぽんじゅーるです。

ブログが更新されていなかったので気になっていました。
カワユイ女の子おめでとうございます。

1年先輩ママ(男の子ですが)ですので困った事が
ありましたら何でもきいて下さいね!

同じ愛知県民ですよ!!

投稿: ぽんじゅーる | 2011年8月 1日 (月) 14時02分

出産おめでとうございますbirthday
日本ブログ村のほうのインテリアのブログから拝見させていただいてました。
私も名古屋に住んでいて、2歳の男の子のママしてます。
子育て、お互いに楽しみながら頑張りましょうねclover

投稿: 旬の母 | 2011年8月 1日 (月) 16時17分


紳助引退の真相はこちら
http://urutzrf.ato.zetto.info/

投稿: 大ニュース! | 2011年8月27日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568069/52362003

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生:

« 31とスヌーピー60周年展 | トップページ