妊娠3カ月

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブ

Natsu9

Img_0986_2

今年も、クリスマスイブにお家から花火を見たくて、仕事の休みをとりました!

本当は仲間を呼んでパーティー...、とも考えていたんだけれど、つわりが治まっていないのもあるから諦めて、ほんとに気の知れたちえちゃんだけ声をかけました。

料理とか用意しなくていいよ、って言われてたのだけど、体調もまぁまぁ安定していたし、暇だったので、さっぱりめな簡単パーティーメニューを、クックパッド片手に作ってみました☆

結局、クリスマス花火は、ちえちゃんもパパも仕事で、一緒に見れなかったけれど、ごはんは3人で美味しくいただきました。

このクリスマス花火は、写真のハートももちろん、星、トナカイ、くつした、クリスマスツリーなんて、クリスマスっぽいものがあるから、なかなか楽しいんだよ。

いつか家族3人で見ようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

10W1D(健診4回目)

10w1d

10w1d4d

つわりでつらい毎日を過ごし、やっとの2週間が経ち、今日は健診4回目。

今週に入ってから、実際に吐き戻してしまうようになって、本当だったら、10週くらいからつわりが治まってくるらしいのだけれど、まだまだつらい私(涙)

今日は、はじめてお腹からあてるエコー。

ちゃんと大きくなって、ちっちゃな手足も確認できるように! 

体長は3.24cmと、2週間で3倍になってるね! 

4Dもとってもらったのだけれど、いもむしみたいなただの塊にしか見えないね。

つわりがひどければ、胃薬なら飲んでもいいけれど....って言われたけれど、もうちょっと様子をみてみることに。

予定どおり、今日は採血して帰ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

胸やけ

つわりで毎日苦しんでいます。

ごはんの炊けるにおいがダメ! 温かいものの湯気のにおいがダメ! あんなに大好きだったコーヒーの香りすら受け付けません。

そして、何を食べても、美味しく感じない。

美味しく食べられるのは、コーンフレーク・サンドイッチ・クラッカー・お寿司など冷たいものばかり。

寒いのにあったかいものを食べられないし、毎日味気ないもので、もう飽きてきました。

早くいろいろと美味しく食べられるようになりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

8W1D(健診3回目)

6w1d

8w1d_2

本格的なつわりに入っていて、毎日何もできない日々を送っています。

今日はまだまし。 なので、朝シャワーを浴びて、朝一で病院へ。

順調に赤ちゃんは成長しているようで、前回よりしっかりとエコーに映るようになってきて、頭が確認できるように! 心臓の鼓動も前よりよく分かりました。 体長は11ー12ミリ。

ちなみに、前回行った子宮頚部癌の検査は陰性で問題ないそう。

次の健診で、血液検査をするそうで、母子手帳の発行は、それが終わってからになるみたい。 今月中にもらえるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)