妊娠5カ月

2011年2月22日 (火)

彦根でほっこり

彦根でほっこり

今日は、朝から電車に乗って、滋賀県の彦根へ。 久しぶり〜のはなこと約束☆

クラブハリエ&たねやに寄って、キャッスルロードをぶらぶら歩いて、日本一の鶏で作ったと言われるほっこりやの美味し〜い親子丼を食べて、ずっと行きたかったvokkoでカフェTime♪

楽しくて、時間が、あっ!っという間でした(*^^*) 

ほんと楽しかったなぁ〜。

最近、ちょっと分かってきた胎動も、今日は電車の中で、ポコポコ ポコポコ...。 キミも嬉しかったのかな?!

はなこが、チャイルドシートくれるっていうので、今度はそれをもらいに来るがてら、信楽も行ってみたいな。

ちなみに、お土産に買ったはじめて見た「丁字麩」(四角い麩)、家に帰って早速、彦根の郷土料理といわれるからし酢みそあえにしてみたケド、美味しい~。 きゅうりと一緒にあさりも一緒に入れて、貧血対策バッチリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

ぽかぽか陽気

ぽかぽか陽気

朝からぽかぽか陽気の土曜日(o^^o)

リビングの窓辺は、サンサンの太陽が降り注ぐので、パパとマックが(珍しく)一緒にひなたぼっこ☆ 

ほんと、あったかくなってきたネ♪

ママは、普段ならスノーボードをしてるから、雪が溶けるほどあったかくなると困るんだけど、今季は行けないから、早くあったかくなってほしくて仕方ないの!

さて、今日は、予定どおり...ジャズドリームへお買い物に行ってきました。

本当は、ウォーキング用のスウェットとかわいいペタンコ靴が欲しかったんだけど、お目当てのものが見つからず、結局、なばなの里で、梅の花を少しみて、おやつと野菜を買って帰ってきたよ(苦笑)

ま、気晴らしと運動になったから、いいよね!?

Dscn8169_convert_20110301102855_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

いただきもの

いただきもの

退職後、送別会を開いてもらい、立派な花束をいただきました。 

なので、いま、リビングには、花瓶いっぱいの花束が飾ってあります☆

個人的に、職場の 新美さん→ノンカフェインTEAのセット、えみちゃん→LUSHのバブルバス、小野田さん→授乳枕とガラガラ、山田さん→スタイ もいただきました。(感謝)

カラダ整えて、元気な赤ちゃん産まなきゃね!

Img_0978_convert_20110301135414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ランチとウォーキング

今日は、昼、ななこの家で、昔の職場仲間で宅配ピザランチ♪ 

まだ ちっちゃい赤ちゃんがいて、出歩けないからね。

そして、久しぶりにあゆみちゃんと会ったのだけど、な、なんと、彼女も妊娠中! しかも、予定日は1ヶ月違いの6月。 あなたと 同級生です!

今日は、いっぱい おしゃべりしたな。 楽しかったな☆

そして、 帰り... ななこの家からおうちまでウォーキング! 

リーボックのイージートーン買ったからね。

この靴、裏がバランスボールみたいになってて、歩くだけで、脚やお尻の筋肉に刺激を与えるそう。 筋肉には、どう効くか分からないけれど、ぼよ〜ん ぼよ〜んとして、なかなか歩くのが楽しくなる靴♪ 妊娠中にもいい?!むくみにくい、みたいなことをブログで書いてる人がいたので、いい効果があるといいな。

ちなみに、ななこの家からうちまでは 20分くらい。 

いいお散歩距離なので、また、ななこの家に遊びに行こうっと。

Img_0977_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

売却

売却

退職して、車の必要性がなくなったので、車を売却することにしました。

でも、病院への通院とかもあるし、出産後でもいいかなぁ?!と、のんびり構えていたのですが、査定してもらって、いまの方が得!ということで、急に事が進みました。

7年で9万キロ乗った車なので、本当はほとんど価値がないらしいのですが、2月は一番車が売れる時期だから、ということと、あとは業者さんのがんばりで、9万円での売却です。

急に車がなくなることは、不便になるけれど、あとは、パパの協力と(もう一台 車あります)ウォーキングで頑張らなきゃネ!

ちょっぴり、長く付き合ってきたインプちゃんと別れるのは、さみしいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

退職

2/15をもって、仕事を退職しました。

ここ2-3日は、なんか急に体調も安定してきているので、カラダも楽で、そうなるとちょっと、今日で終わりというのが、不思議だしさみしい気もするけれど、でも、すごーく辛い日々があって、いまがある感じなので、いまは、退職が嬉しいほうが大きいかな!?

もうちょっとしたら、本格的に胎動もでてくると思うから、ゆったりした気持ちで、楽しいマタニティライフを過ごしたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

胎動?!

今朝、通勤時の運転中、お腹の中で、炭酸が弾けたような ポンッ....シュワァ~ って、そんな感覚をはじめて体験♪

これがいわゆる「胎動」???!

いままでも、お腹が動いているような、ムニュ~っていう感覚はあったけど、便秘がちなのもあるから、ただの胃腸の動き?という気もして...

ま、きっとあと2週間くらいしたら、これが胎動って、しっかり分かってくるかな?! 楽しみだな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

戌の日の安産祈願☆

戌の日の安産祈願☆

今日は、5ヶ月の戌の日の土曜日☆

...という訳で、夫婦揃って、安産祈願に行ってきました。

その場所は、名古屋市西区の伊奴(いぬ)神社!!

犬は安産の神様として 崇められているので、まさに、安産祈願にはもってこいのトコロです。

そして、なんといってもお守りがかわいいの(*^_^*)

どーしても、犬のマスコット鈴のついたお守りが欲しかったので、ご祈祷は受けず、お参りだけで(苦笑)。(ご祈祷についてくる お参りはシンプルなものなのです。)

犬のマスコット鈴のついたお参りは、黄色とピンクがあって、赤ちゃんの性別が分かってて 男の子だったら、黄色を選んだかもしれないけれど、今回は、ママの好みで、ピンクをセレクト!

それから、本堂の前の、犬の石像のお腹を撫でてご利益をもらい、絵馬を買ってお願いを書いて、おうちの神棚に入れるお札も買ってきました。

これで、おうちでも 「元気で健康な赤ちゃんが産まれますように」 と、お願いしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

生チョコ

生チョコ

今日の名古屋は、またまた朝から雪が振り続け、本当は仕事が一日出勤の日だったんだけれど、道が危ないから午前が終わったら帰っていいよと言われて、午後が休みになりました。

結局、雪は降り止んで、全部溶けたんだけれどね。

時間が空いたので、BAGUS Cafeにランチに寄って、イオンで買い物して、生チョコ作ってみました☆ 自分も食べられるように洋酒ぬきで!

今回は、ブラックチョコの方を多めに配合したから、大人向きだけれど、ミルクチョコを多めにすれば、子供も食べられるね。

まぁ、子供はクッキーとかカップケーキとかのが好みだろうけどね。

将来、自分の子供と一緒にお菓子を作ることが、ママの憧れだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

18W1D(健診7回目)

18w1d

18w1d4d

妊婦健診2回目です。

検診が、1ヶ月空いたから 久しぶりな感じで。

ここ2ー3日また吐き気があるんだけど、仕事の疲れかなー、っと!?

赤ちゃんには、特に問題ないみたいで、順調。 頭の大きさ(直径)が4cmになりました。

そろそろ性別が気になるところだけれど、体勢が微妙で まだ分からず、残念。

貧血の検査で、また血液採られましたー。 検査は しょうがないけど、採血のチクっは、何度やっても嫌なもの。

安定期なので、運動してもいいか念のために先生に確認して、オッケーもらいました。

次回はまた1ヶ月後だから、帰りにアロマテラピーの教室の申し込みをして、マタニティビクスとヨガのことも聞いてきました。

ビクスやヨガは月曜と火曜みたいなので、仕事終わるまでは行けないし、とりあえず退職して一息いれたら、見学に行って、それからにしようと思ってます。

たぶん、 退職すれば 体調も安定してくると思うから、
そしたら マタニティ生活を楽しんでいきたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧